たーぼラボ日記 ホーム »ペパクラ
カテゴリー「ペパクラ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大きい  

SDでは手足が短くて仕込めない関節構造ですが、

せっかくなのでなにか作ってみたい。


それなら、アニメの頭身にしたらどうか?

ということで、関節を仕込んだ骨組みをおおまかに作ってみました。



170226.jpg


約25cm

大きすぎる…



category: ペパクラ

tb: 0   cm: 0

久々の組立  

考えるのがめんどくさくなったので、今のポーズのままで進めていきます。

体は旧作や最近のキャラ物と同じ構造なので試作は要らないのですが、

頭は、顔の差し替えができるようにしてみたので、うまくいくか試してみました。


検証なので、ペパクラデザイナーから直接印刷して組み立てます。




170218a.jpg



170218b.jpg


うまくいきそうです。


category: ペパクラ

tb: 0   cm: 0

ポーズ  

人物を作るときはポーズに悩みます。

毎回のことなので、

いっそ可動モデルにすればいいのでは?

と考えました。


早速、ネットで見た構造を参考に関節を設計してみました。



170212a.jpg


うまく動くか、保持するか、未検証ですが、とりあえず

経験上、これ以上小さいと組み立てにくくなると思う大きさで、SDまどかと並べてみます。



170212.jpg




腕が短くて、関節を仕込む余裕がありませんでした…



category: ペパクラ

tb: 0   cm: 0

まどかマギカ  

年末年始のひまつぶしにアマゾンプライムビデオで、今になって初めてまどかマギカを見ました。

おもしろかったので、作ってみようかなと。

実は6年ほど前、キャラクター物を作りたくなったときに、

ネットでみた衣装が気に入ったので、アニメは見てないのにSDまどかを作っています。

その六角モデルがこちら



170207a.jpg



過去作品ダンボール箱からひっぱりだしてきた完成品がこちら


170207c.jpg



それほど悪くないように思うのですが、今の好みとはちょっと違います。


そして、新たに設計したのがこちら


170207b.jpg


テクスチャは使い回しです。


同じものを作っても、6年経つと大分変わるものですね。 


category: ペパクラ

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます  

今年もよろしくお願いします。

去年の夏から友人と一緒にゴルフを始めました。

コースデビューを目指して、週1のペースで練習場へ。

見よう見まねで悪戦苦闘中。

ペパクラは放置中です。


そんな中、SD4種を人にあげることになったので、ケースを物色。

ジャストサイズがあったので、購入してみました。



170112.jpg



ほんとにぴったりでした。

category: ペパクラ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

