たーぼラボ日記 ホーム »ユニコーン
カテゴリー「ユニコーン」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どうしようか  

kazさんからユニコーンについてコメントをいただきましたので、

今回のガンダムに合わせる方向で以前のファイルを弄くってみました。


140425.gif


ガンダムは18cm。

ユニコーンはそれより大きいということで20cmにしてみました。


少しはマシになったかなと思うので、

これをもとに設計しなおしてみようかと思います。



category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

本体完成(要調整)  

肩の可動の再考が必要ですが、本体の試作完成です。


120306a


120306b


120306c


120306d


120306e


120306f


次は武器の設計になるので、資料画像探しです。

グレーなので画像だとわかりにくいので、しっかり写ったのを探さないと。

category: ユニコーン

tb: 1   cm: 7

両腕ついた  

両腕がついて、本体はバックパックを残すのみとなりました。


120301c


120301d


120301e


腕はひじの丸みを省略して、ついでに曲げ角度を小さくしてみました。

微妙に曲がってるくらいが好みなんです。

肩装甲はまだ作り直していません。

関節の保持力や耐久性とかを考えると、固定でいいかなと思ってきてます。

つくづく可動は苦手のようです。


明日からはバックパックに移ります。


武器とシールドの設計がまだなんですよね…

category: ユニコーン

tb: 1   cm: 8

のんびり進めてます  

腕を組み立てました。

撮影ブースを出すのが面倒なので、

プリンタ上で撮影です。


120224


まあまあです。

肩は干渉するので作り直すのですが、

先に右側も組んでしまっていたのがもったいなかったです。

気になるところを調整して右腕を組立していきます。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 5

大失敗  

1週間ぶりの更新のタイトルが大失敗とは…


印刷して放置していた展開図の組立を始めたのですが、

肩の可動で問題発生。


120221



肩装甲に干渉してほとんど動かせない。

普段可動させないので考えが足りませんでした。


昔は六角上で動かして干渉を確認していたのに、

今回はまったくしてなかったです。


肩装甲の一部をやり直しです。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

