たーぼラボ日記 ホーム »2012年01月
2012年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あわよくば  

頭部の展開・編集・試作をしました。


試作ですが色画用紙で、

カメラ部分はメタリックな紙を使っての組み立てです。


今までの経験から、

この展開図なら組立不可ってことは無いだろうということで、

あわよくば、それを完成品にしようという考えです。



そして、組み立てたのがこちら


120131a


120131b


120131c


120131d


アンテナ受けの部分がちょっと歪んでしまいました。


前回のA4ガンダムの顔は少し面長だと思ったので、

調整したら丸顔っぽくなりました。


でも、形状、構造ともに及第点といったところです。
(あくまで私個人の基準です)


次は胸部ですが、腕との接続部分の設計がまだなので

そこから考えていきます。


category: ユニコーン

tb: 0   cm: 0

バックパック  

バックパックの設計も終わりました。


120130



次からは、展開・編集・試作をしながら

武器の設計をしていきます。


しかし…このユニコーン…組み立てられるのか?




category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

色遊び  

腕の設計がだいたい終わりました。


最近、似た画が続いているので、カラーを変更してみました。


120127.gif


顔の色がよくわからないので、適当に塗ってます。


次にバックパックを設計したら、

徐々に展開・組立していこうかと思います。


ちなみに大きさは、21.7cmにしようかと。1/100?です。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

可動  

今回は私にはめずらしく肩だけでも可動にしようか、

と考えながらモデリング。


120126.gif


現状はここまで。

拳は仮です。

Hi-νのころから使いまわしているので、

いいかげん新しくしようかな。


最近、変わり映えのない画像が続いてます。


画を変えるためにも、そろそろ全高を決めて展開・組立を始めたいです。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 3

迷走中  

今日はあまり時間がとれなかったので、設計は進めませんでした。


ただ、全体のバランスをいじってました。

あーでもない、こーでもないと、パーツの大きさを変えていると

どれがいいんだかわからなくなってきます。


今のところの第1候補はこれです。


120125


昨日より脚を太く短くしました。


時間を置くとまた変わって見えたりするので、

明日は腕の設計に入ろうかと思います。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

仮の姿  

接続部分とかはまだですが、脚がだいたい出来上がりました。


そして、全体のバランスをいじってみました。


こんな感じです。


120124a



腕がないとよくわからないので、仮の腕を配置してみます。



120124b


ここまで中途半端なスタイルだと好みが分かれるところだと思いますが、

私個人としては、ありなので、このまま突っ走ります。


category: ユニコーン

tb: 0   cm: 0

よくわからないところは想像で  

写真ではよくわからないところが多々あるのですが、

まだプラモは買わずに我慢します。節約です。


脚を進めました。


120122a


調整はまだですが、おおまかな構造は決めながら

形を作っています。



それではまた、両脚に配置してみましょう。


120122b


過去最高のスリムさになっていますが

ユニコーンだから、ということにしておきます。


靴までざっくり設計してから、

バランスの調整をしていこうと思います。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

パーツが多い  

脚の設計を始めました。


120120a


ここまでですでに結構なパーツ数。


この状態だとバランスがよくわからないので、

両脚を配置してみましょう。


120120b


…まだよくわかりません。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 3

SDとはいえない頭身  

腰の設計がほぼ終了です。


120119




足長SDでの設計は久しぶりだからでしょうか、

かなり頭身が高めになりそうです。


作品を作るごとに頭身は高くなっていましたが、更にです。


今の私の好みが自然と反映しているのでしょう。


どんなスタイルになるか、このまま進めてみます。


category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

背中がわからない  

休日の今日は、設計しながら1日のんびりと過ごしました。


頭部の構造はひとまず置いといて、

全体の大きさとバランスを決めるために先に進みます。


120117.gif


胸部を設計しましたが、ここは構造もほぼ決まりました。


面を張るための線は消して、実際のイメージに近づけてます。

シンプルすぎでしょうか?


category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

