たーぼラボ日記 ホーム »2012年02月
2012年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寄り道  

ユニコーンの組立に飽きてきていたので、

ちょくちょく寄り道をしてました。


ユニコーンを作っていてなぜか思い出したのです。

以前設計して試作したバトロイドです。


4年越しで公開に持っていこうかと、

バランスを変更し、腕を固定にして組んでみました。


120225a


120225b


4年前の設計なので今よりさらにいいかげんなつくりですが、

とりあえず組めたので、

型紙を編集して公開してみようかと。


ほんとはA41枚にしたかったのですが、それだと小さすぎるので

2枚になります。

組立解説を作るので、公開まではもうしばらくかかります。


category: VF-1J

tb: 0   cm: 3

のんびり進めてます  

腕を組み立てました。

撮影ブースを出すのが面倒なので、

プリンタ上で撮影です。


120224


まあまあです。

肩は干渉するので作り直すのですが、

先に右側も組んでしまっていたのがもったいなかったです。

気になるところを調整して右腕を組立していきます。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 5

たーくんさん  

たーくんさんからA4ザクの完成写真をいただきました。


120223a


120223b


120223c


120223d


120223e


120223f


120223g


ガンダムと同じく縮小しての組立ですが、

それを感じさせない完成度です。


いつもの頭でっかちもあります。


量産型も隊長角なしで作ってくださいました。

ニキさんも言ってましたが、最初からとるべきでしたね。


もうひとつのカラバリは、

すみません、何の機体かわかりません。知識不足です。


こういうパーツの少なめな作品は、

いろいろアレンジがしやすくていいですよね。


ありがとうございました。


category: 完成写真

tb: 0   cm: 2

大失敗  

1週間ぶりの更新のタイトルが大失敗とは…


印刷して放置していた展開図の組立を始めたのですが、

肩の可動で問題発生。


120221



肩装甲に干渉してほとんど動かせない。

普段可動させないので考えが足りませんでした。


昔は六角上で動かして干渉を確認していたのに、

今回はまったくしてなかったです。


肩装甲の一部をやり直しです。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 0

休みだったけど  

今日は休みで時間はたっぷりあったけど、

なんとなくやる気になれず、

肩を片方組んだだけです。


120214a


肘を固定にするか、可動にするか、差し替えにするか、

どんな構造にするか考えがまとまりません。


先にバックパックを組んでしまおうかな。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 4

のどが痛い  

昨日の朝、目が覚めたらのどが痛い。

扁桃腺が過去最高に腫れているのがわかります。

息もしづらいくらいです。

とはいっても、別にしんどくはないので何もしません。


こんな感じでもう20年以上、

歯科、眼科、健康診断、お見舞い以外では病院にはいってません。

薬も飲んでません。体温も測ってません。


もういい年なので、そろそろ考え直す時期かもしれません。


そんな中、脚の組み立てを終わらせました。


120212a


120212b


120212c


次は腕です。

腕がつくとようやく全身のバランスが確認できます。

楽しみであり、怖くもある…



category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

片足できた  

左足の組立が終わりました。

だいぶでかいですね。

右足も少し組み立てて立たせてみました。


120210a


120210b


120210c


下半身が大きく見えます。

腕がついたらまた違って見えるかな。


土日で右足も完成させたいです。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

進捗状況  

現在、ユニコーンはどうなっているかというと、

脚を組み立て中です。


120209a


120209b


普段の1体分以上組み立ててる気がするんですが、

まだ終わりが見えません。


根気が必要です。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

くるとんさん  

続いて、くるとんさんから

量産ザク第1号とA4作品コンプリート写真第1号です。


120208d


120208e



くるとんさんは私の新しいアドレスを

メールフォームで問い合わせしてから送ってくださったので、

GM第1号もくるとんさんだったかもです。


こうして見るとガンダムの顔を設計しなおしたくなります。

もうちょっとかわいい感じがよかったかなと。


さくさく作れて楽しかったとのコメントをいただき、よろこんでいます。


どうもありがとうございました。


category: 完成写真

tb: 0   cm: 0

ewksさん  

ewksさんから、GMの完成写真第1号です。

今回のペパコンペ3作品中で1番のお気に入りなので、

作っていただけてうれしいです。


120208a


120208b


120208c

集合写真の過去作品は友人にあげて私の家にはないので、

ちょっと懐かしいです。


どうもありがとうございました。

category: 完成写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

