たーぼラボ日記 ホーム »2014年01月
2014年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゼータ組立終了  

ゼータの組立が終わりました。




IMGP0239.jpg



IMGP0240.jpg



IMGP0241.jpg



IMGP0242.jpg



IMGP0243.jpg



IMGP0244.jpg



IMGP0245.jpg



IMGP0246.jpg




ガンダムとの2ショット


IMGP0238.jpg



ズゴックも加えて


IMGP0237.jpg



ガンダムを組み立てられたら解説なしでいけるかな、

と思いますが、どうでしょうかね。

NTラシャの

スノーホワイト、空、べに、山吹、グレー50、グレー70

で組み立てています。


のりしろの印を入れて、

目安線をいくつか追加すれば、完成です。


category: SD MSZ-006

tb: 0   cm: 3

ガンダム完成写真  

続けて、kazさんからもガンダムの完成写真をいただきました。


首、肩の痛みでペパクラをお休みされていたようですが、

無理しないように気をつけてくださいね。



image.jpg



image2.jpg



image3.jpg



image4.jpg



image5.jpg



image6.jpg



image7.jpg



image8.jpg



image9.jpg



組立から撮影まで、さすが職人技です。


本当は私がこういう写真を撮らないといけないんですよね。


反省してます。


組立の参考になればと、大きなサイズで載せてます。



どうもありがとうございました。

category: SD RX-78-2

tb: 0   cm: 2

ズゴック完成写真  

ewksさんから、ズゴックの完成写真をいただきました。


DSC_0888.jpg



DSC_0889.jpg
DSC_0889.jpg


DSC_0890.jpg



DSC_0891.jpg



後日、ガンダムとの集合写真も。



0888.jpg



0890.jpg



0891.jpg



解説がないのにすぐ組み立てて、

カラーバリエーションまでつくっていただきました。

検証していただいてるようで、心苦しいです。

これから組み立てようと思っている方は参考にしてください。


どうもありがとうございました。

category: SD MSM-07

tb: 0   cm: 2

ペパクラデザイナー  

140125a.gif


ペパクラデザイナーでの展開を終えて、

ただいま編集&書き込み中。


思っていたよりパーツが多いです。


組立を1回で済ませられるよう、脳内で念入りに組立シミュレーションしながらです。

それでもミスはでてきますけれども。


組立開始までもう一息です。

category: SD MSZ-006

tb: 0   cm: 6

ズゴックの展開図  

ewksさんが明日から出張とのことで、

展開図の編集を終わらせました。



-- 続きを読む --

category: SD MSM-07

tb: 0   cm: 4

ズゴック組立完了  

ズゴックの組立が終わりました。


IMGP0222.jpg



IMGP0223.jpg



IMGP0225.jpg



頭が胴体と一体なので、2頭身にならないですね。

大きさは深く考えず10cmで揃えました。

解説がないと難しいかと思います。

展開図を公開してから注意点だけ解説するつもりです。


ちなみに、

NTラシャの 紅鮭、べに、スノーホワイト、グレー50

で組み立てました。 


category: SD MSM-07

tb: 0   cm: 3

ゼータガンダムの設計  

ゼータの設計がひとまず終了。



msz-006.gif


ズゴックが完成してから展開、組立へ移ります。


category: SD MSZ-006

tb: 0   cm: 6

完成写真  

ewksさんから、完成写真が届きました。

展開図を金曜日の夜に公開して、

土曜日の夜に届いていたので、

すぐに組み立てていただいたようです。




DSC_0779.jpg



DSC_0777.jpg



SDRX78-TB1.jpg


解説なしでも組立できるようです。

頭部がわかりにくかったそうですが…  すみません。


ewksさん、ありがとうございました。



完成写真といっしょにリクエストをいただきました。

ズゴックです。

ためしにざっとモデリングしてみましたが、

難しいです。

じょるるさんが絶妙なスタイルでつくられているので、

参考にしながらつくっているのですが、どうもうまくいきません。


msm-060.gif


いまのところこんな感じです。

どうでしょうか?



平行して、ゼータガンダムの設計も進めています。

そちらはまた後日。



category: SD RX-78-2

tb: 0   cm: 2

解説なしです  

解説つくるのが面倒なので、なしで公開してみます。


-- 続きを読む --

category: SD RX-78-2

tb: 0   cm: 1

謹賀新年  

あけましておめでとうございます。

おひさしぶりです。たーぼです。


長期間、放置して申し訳ありません。

諸事情によりペパクラをまったくしていなかったのですが、

年末年始久しぶりにペパクラをしたので、

ブログもこっそり更新してみます。


ユニコーンではありません。すみません。

下半身が大きくバランスが悪いので六角上で修正したのですが、

もう一度組み立てる気にならなくて、展開すらしていません。


では、何を作ったのかというと…

SD RX-78-2 ガンダム です。


年末の休みに入って、全然見てなかったペパクラのHPを見ました。

WXYさんのSDガンダムに一目ぼれです。


よし!真似して作ってみよう!!


ということで、設計開始。


WXYさんの組立解説を見て、構造もかなり真似したので

サクサク進み、すぐ完成。


130103.jpg


あからさまに真似してます。すみません。


そのまま、展開から組立まで問題なく終了。

こうなりました。



IMGP0217.jpg




IMGP0216.jpg



全長10cmです。

久しぶりで細かい組立はイヤなので、大きく作ってみました。


ガンキャノンやガンタンクは作ろうと思いませんが、

他のガンダムをいろいろ作って揃えたいですね。





category: SD RX-78-2

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

