たーぼラボ日記 ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あとひとつの2頭身  


以前のスタイルに戻る前の、あとひとつの2頭身。


設計をはじめました。



140227.gif



ニューガンダムです。


このシリーズは設計も展開も組立も楽なのがいいですね。


モチベーションが低下する前に完成するので、続けやすいです。


category: SD RX-93

tb: 0   cm: 2

ダブルゼータの展開図  

展開図の編集が終わりました。


-- 続きを読む --

category: SD MSZ-010

tb: 0   cm: 3

ズゴック完成写真  

ran01さんから完成写真をいただきました。


Z-01.jpg



Z-02.jpg



Z-03.jpg



Z-04.jpg



今回も縮小しての組立です。

胸ダクト横の色がついてないですね。

展開図を確認してませんでした。すみません。


もう遅いですが、展開図を修正して再度送付させていただきます。


ありがとうございました。

category: SD MSM-07

tb: 0   cm: 2

残りを一気に  

今日は休日でした。

次に作る予定の作品で使う色のNTラシャを持っていないので、

東急ハンズに買いに行きました。


目的の色があってよかったです。


それ以外の時間はダブルゼータの組立に費やして

一気に仕上げました。



140220a.jpg



140220b.jpg



140220c.jpg



140220d.jpg



140220e.jpg



140220f.jpg



140220g.jpg



140220h.jpg



140220i.jpg



肩の角度がしっくりこなかったので作り直し、

書き込みで済まそうと思っていた頭部のパーツを追加しました。


やっぱりごちゃごちゃしていますが、

結構気に入っています。


category: SD MSZ-010

tb: 0   cm: 2

組み立て中  

ダブルゼータを組み立て中です。



140218.jpg


今のところ順調です。

category: SD MSZ-010

tb: 0   cm: 2

息抜き  


ダブルゼータの展開を終えて、組立をはじめていますが

ちょっと息抜きに六角大王で過去作品を弄ってました。


ジムコンペで作ったジム改高機動型の体に


140216a.gif



今回のガンダムの頭をのせて


140216c.gif


昔つくったガンダムの武器を持たせて


140216b.gif


今の好みでバランスを調整すると、、、


-- 続きを読む --

category: ペパクラ

ガンダム完成写真  

ran01さんからです。

前回、腕とサーベル部分が違っていたので、

再度組み立てられたとのこと。



4in1_03.jpg



4in1_04.jpg



4in1_05.jpg



4in1_06.jpg



4in1_07.jpg




前回はA4の展開図をA5サイズに縮小しての組立でしたが、

今回はさらに縮小してA6サイズでの組立とのこと。


細かくて大変だったと思います。

ありがとうございました。

category: SD RX-78-2

tb: 0   cm: 0

修正しました  


展開図を修正しました。

他にも間違いに気づいたときは、教えてください。


よろしくお願いします。


category: SD MSZ-006

tb: 0   cm: 2

ゼータ展開図の修正  

ゼータ展開図にミスがありました。

申し訳ございません。


とりあえず

足の甲に取り付けるパーツの面にのりしろの印が入っている。

足と土台を貼り付ける目安線がずれている。

以上2点です。


修正、検証してからアップロードしなおしますので、

足と足の土台を組み立てるのはしばらくお待ちください。


よろしくお願いします。


kazさん、ご指摘ありがとうございます。

category: SD MSZ-006

tb: 0   cm: 0

ダブルゼータです。  

ダブルゼータの設計がひとまず完了。


140212.gif


ごちゃごちゃしてますが、

組み立ててみてどうか、というところです。

category: SD MSZ-010

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

