たーぼラボ日記 ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニューガンダムの完成写真  

kazさんはダブルゼータと同時に

ニューガンダムの完成写真も送ってくださいました。



140331h.jpeg



140331i.jpeg



140331j.jpeg



140331k.jpeg



140331l.jpeg



140331m.jpeg



140331n.jpeg



140331o.jpeg



ダブルゼータとの2ショット。


140331p.jpeg



そして、4体の集合写真です。


140331q.jpeg



140331r.jpeg



コンプリート一番乗りです。


ありがとうございました。





category: 完成写真

tb: 0   cm: 2

ZZの完成写真  

kazさんからダブルゼータの完成写真が届きました。



140331a.jpeg



140331b.jpeg



140331c.jpeg



140331d.jpeg



140331e.jpeg



140331f.jpeg



140331g.jpeg



さすがの一言です。


ありがとうございました。

次の記事に続きます。

category: 完成写真

tb: 0   cm: 0

腰まで  

拳をどうしようかと六角上であれこれやってたら

試作が滞ってました。


まだ腰までしかできてません。


140330.jpg


まぁ、あせらずのんびり作っていきます。

category: RX-78-2

tb: 0   cm: 0

試作を続けています  


今日は脚の試作をしました。



140327.jpg



白一色で組み立てていると早く色つきで組み立てたくなります。

category: RX-78-2

tb: 0   cm: 0

足の試作  

基本、試作はしないことが多いのですが、今回は試作をします。

問題点が結構ありそうだからですが、

B5のNTラシャが余っているのでそれを使うためと、

何年もクラフトロボを動かしていないので、

使い方を忘れないためでもあります。



今日は足を組んでみました。


140325.jpg


まあ、こんなもんかなというところです。

category: RX-78-2

tb: 0   cm: 2

作り込むか、書き込みか  

あたまの設計をしました。


140322.gif



2頭身のあたまを適当に変形したものですが、

かなり気に入ってるので、

そのままのかたちで面が歪まないように設計し直しました。


横の部分は一度これで作ってみて、出来が悪いようなら

書き込みで済ませようかと思っています。

category: RX-78-2

tb: 0   cm: 2

ニューガンダムはこちらを参考に  


組立参考画像です。


140319a.gif



140319b.gif



140319c.gif



140319d.gif


うーん、、わかりにくいですね。


わからないところは、お気軽にご質問ください。

category: SD RX-93

tb: 0   cm: 0

ニューガンダムの展開図  


編集が終わりましたので、とりあえず公開です。


-- 続きを読む --

category: SD RX-93

tb: 0   cm: 2

ついつい  



    今日はニューガンダムの展開図の仕上げをしよう。


昨日も今日も仕事中はそう考えていました。

しかし、家に帰ると六角を起動している私がいます。


ちょっとだけ、と設計をはじめると気がつけば寝る時間に、、、



明日こそは、と思います。



そんなこんなで腕を設計しました。



140316a.gif



似たような画像が続いてますが、飽きないでください。



ジムの腕から構造を少し変え、肩を若干小さくして

肘の曲げ角度を変えました。



拳は仮でZⅡのものをつけています。

箱にするか、指をつくるか考え中です。


おとといの記事、タイトルを入れ忘れたら

「タイトルなし」になるんですね。


あとで適当にタイトルをつけようと思います。

category: RX-78-2

tb: 0   cm: 0

脚が一番時間がかかるかな  

脚を設計しました。



140314.gif




結構細かく調整していたので時間がかかりました。


少しの違いで見た目が大きく変わってくるんですね。



category: RX-78-2

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

