たーぼラボ日記 ホーム »2014年04月
2014年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

腰にマウント  


いつか作りたいと思っていたバズーカを装備したガンダムが完成しました。


140430a.jpg



140430c.jpg



140430b.jpg



本体はver.kaよりですが、バズーカは違います。

単に好みと手間の問題です。



バズーカ側に穴を開けて差し込むようにしました。


140430d.jpg



こんな構造です。


140430e.jpg


手に持たせるときは、白い筒のパーツを穴なしに差し替えるか、

グレーのパーツで穴を塞ぎます。


140430f.jpg



試作のときはバズーカを作るつもりがなかったので、

シールドの取り付け位置は固定でしたが、


140430g.jpg


色画用紙での組み立て時には作ろうか悩んでいたので、

干渉しないように前にずらすことができるように変更していました。


140430h.jpg


無駄にならなくてよかったです。



category: RX-78-2

tb: 0   cm: 0

おまけ  

展開図の公開はもう少し後になります。、

先にこれを作っていました。



140428.jpg


ハイパーバズーカです。

とりあえず持たせてみました。


でも、やっぱり腰にマウントさせたいので、

接続パーツを思案中です。


腰の中央パーツの後ろの面は開いていて、白のカバーはかぶせてるだけなので

カバーをはずして差し込むようになるかと思います。


大きさに対して作り込みが少なく、チープな感じですので

久しぶりに完成写真のおまけにしようかと考えています。


category: RX-78-2

tb: 0   cm: 0

どうしようか  

kazさんからユニコーンについてコメントをいただきましたので、

今回のガンダムに合わせる方向で以前のファイルを弄くってみました。


140425.gif


ガンダムは18cm。

ユニコーンはそれより大きいということで20cmにしてみました。


少しはマシになったかなと思うので、

これをもとに設計しなおしてみようかと思います。


category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

RX-78-2  

140421h.jpg

-- 続きを読む --

category: ギャラリー

tb: 0   cm: 8

完成しました  

色画用紙での組立が終わりました。

拳やマルイチ等の面倒な部分を最初にやっておいたので、

後半が楽でした。


久しぶりに撮影ブースを引っぱり出して撮影しようと思います。


今日はもう遅いので、明日ですね。


140420.jpg


category: RX-78-2

tb: 0   cm: 0

色つき  


白一色とちがい色がつくと組立に気合がはいります。


色画用紙で組み立てるときはクラフトロボは使わないので、

カッターマットとデザインナイフを新調して、

万全の体制で組み立て始めました。


これまで100均のカッターナイフを使っていましたが、

今回は曲線が多いので、同じく100均のデザインナイフに変えてみました。


とても切りやすく気に入りました。



140418.jpg


なかなかいい感じです。


category: RX-78-2

tb: 0   cm: 0

やっとのことで  

ようやく展開図の編集が終わりました。



140415.gif



隙間なく詰めるのは苦手なので、枚数は多くなってます。


自分がわかりやすいように部位ごとにパーツをまとめて枠で囲っています。



明日からついにカラーでの組立開始です。


category: RX-78-2

tb: 0   cm: 0

ライフル  


ライフルの試作が終わりました。



140411.jpg



あとはシールドです。

モデリングは終わっているので、明日には試作できそうです。




category: RX-78-2

tb: 0   cm: 2

後姿  

本体の試作終了です。


140407.jpg



あとは武装ですが

モデリングもまだです。

苦手なんですよね、、、

category: RX-78-2

tb: 0   cm: 0

ガンダムのカラバリ  

そして、たーくんさんがガンダムを

G-3カラーで組み立ててくださいました。


140406c.jpg



140406d.jpg



渋いです。

アレンジされてるのを見るのが好きなのでとてもうれしいです。


ありがとうございました。

category: 完成写真

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

