たーぼラボ日記 ホーム » スポンサー広告 » ギャラリー »RX-78-2

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RX-78-2  

140421h.jpg

140422a.jpg


140422b.jpg


140422c.jpg


140422d.jpg


140422e.jpg





昔のスタイルで今ガンダムを作るとどうなるのか?


こうなりました。


こだわったのは、立ちポーズのかっこよさ。

そのため、関節はまったく動きません。

首すら固定です。

雑誌に載っていた「カトキ立ち2006」というのを意識して設計しました。


具体的には、

肩の開き

脚と足の開き

S字

です。


カトキ立ちなので、描き込みはver.ka風にしてます。


私の作品にしては結構作りこんでいます。

そのため難易度は高くなってしまいました。


これはさすがに解説が必要だと思いますので、

ブログ上でのんびり解説していこうかと思います。

展開図はパーツのナンバリングをしてから、公開予定です。



category: ギャラリー

tb: 0   cm: 8

コメント

「説明書なんて飾りです、エライ人にはそれが分からんのです」論者ですが何か?(笑)
とても楽しみにしております~~~。

たーくん #- | URL
2014/04/21 23:56 | edit

完成おめでとうございます!めちゃくちゃかっこいいです。公開楽しみにしています

しゅっちー #mQop/nM. | URL
2014/04/22 01:22 | edit

変な構造が多々あるので、大変だと思いますよ。
たーくんさんならなんとかしちゃいそうですけど。
是非チャレンジしてみてください。

たーぼ #- | URL
2014/04/22 22:38 | edit

ありがとうございます。
しゅっちーさんのガンダムは、作り込みがすごいですね。
完成が楽しみです。

たーぼ #- | URL
2014/04/22 22:42 | edit

お、完成されたんですね。
設計画像通りのスタイルで抜群ですね〜
公開楽しみにしてます。
できればユニコーンも完成させちゃってくださいw

kaz #- | URL
2014/04/23 22:07 | edit

ユニコーンは構造は問題なかったのですが、バランスが最悪だったので
一から作り直しになりますね。
好みのバランスにできるか、六角を弄ってみようかと思います。

たーぼ #- | URL
2014/04/24 21:48 | edit

お疲れ様です!

復活しました。。。日本にやっと戻りました、、、
ずっと、ペパできない状況で、、、、
中国は怖いです、、、
作りかけの紙にもかかわらず、、ホテルのベッドメイクでなくなるんですよ、、、

とういうことで!お疲れ様です!
楽しみですね!!!!

ewks #- | URL
2014/05/02 13:10 | edit

お疲れ様です。
やっと公開できましたので、時間ができたら組み立ててみてください。

たーぼ #- | URL
2014/05/02 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turbolabo.blog77.fc2.com/tb.php/118-8ec8990f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

