fc2ブログ
たーぼラボ日記 ホーム » ペパクラ »振り返れば・・・

振り返れば・・・  

今年もキャラホビには行けませんでした。


キャラホビのレポート記事を見ていると、

ほったらかしているZIIを思い出します。

構造に納得いかない所がいくつかあるので、修正して完成させたいと思ってはいるのですが、

なかなか腰があがりません。



久しぶりに引っぱり出してきました。


140830a.jpg


140830b.jpg


140830c.jpg



ついでに他の作品も出してきたので、撮影ブースも出して記念撮影をば。



140830d.jpg

最近の色画用紙作品



140830e.jpg

カラー印刷の古いものはやや色あせてきてます。

νガンダムやヘイズル、Zなど知り合いにあげたりして、残っていないものもあります。



140830f.jpg

キャラクター物はこの他に、トトロ、キティ、ピカチュウなどを作ってますが残っていません。


組み立てたことのある作品はいくつありますか?

スポンサーサイト



category: ペパクラ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/31 13:39 | edit

やっぱりZⅡかっけー!
これはぜひ組み立てたいです。

ヒロシ #- | URL
2014/09/01 01:49 | edit

え?  ZIIのペーパーモデルが見た事ないです。

これはたーぼさんのデザインですか?

ケビン #- | URL
2014/09/01 05:30 | edit

ヘイズル、大事にとってありますよ。
たーぼさんの手で組まれた貴重なものですし。
ZⅡはHGUCで発売が決定されて、今年のキャラホビで発表できたらタイミングよかったんですけどね。
またご一緒したいです。

じょーしー #- | URL
2014/09/01 08:50 | edit

> ヒロシさん
お久しぶりです。
完成したら、ぜひ組んでいただきたいです。

たーぼ #- | URL
2014/09/01 22:08 | edit

> ケビンさん
そうです。
試作の段階で止まっていて、未完成です。


たーぼ #- | URL
2014/09/01 22:11 | edit

> じょーしーさん
ありがとうございます。
こちらのSD GP01も健在です。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ちなみにZⅡはGFFのデザインの方が好みです。


たーぼ #- | URL
2014/09/01 22:29 | edit

そうなんですか。  面白いです。

完成したら来年のキャラホビーで販売するつもりですか? 販売したら僕は一枚を買う予定です。  組み立てたいですよ!

良い形ですね。  頑張って下さいね、たぼーさん!


ケビン #- | URL
2014/09/01 23:24 | edit

カラー印刷物はストフリ以外組ませて頂いてないです;^_^A
苦手なんです…折り目が白くなるのタッチアップも苦手なんでw
でもHI-vは年内には組もうかと考えてます(^ ^)
ZⅡ立ち姿いいですね。
お目にかかれる日を楽しみにしてます。
たーぼさんにもねw

kaz #- | URL
2014/09/03 19:53 | edit

> ケビンさん
ありがとうございます。
キャラホビ参加は難しいと思いますが、
とりあえず完成させたいと思っています。

たーぼ #- | URL
2014/09/04 21:06 | edit

Re: タイトルなし

> 色画用紙のほうがやっぱりきれいに仕上がりますね。
でも、敷居が高いのかな?と思います。
ZⅡ完成の暁には是非組み立てていただきたいです。
西日本でオフ会があれば参加したいですね。

たーぼ #- | URL
2014/09/04 21:21 | edit

おおお

おおーかっこいい!!!!

ZⅡ

見たら否応なく作りたくなります。。。。
ターボさん作品ですので!!!


長期出張など、いろいろあり、一切止まってしまってましたが、、、
やっと再開できそうです!!!
止まっている、残り3体と、リニューアルした初代を頑張ります!!!

たーぼさんの作品は、ほとんど作って、全て残っていますよ!!!
トトロたちも!!!

カラー印刷は、たしかに、、、マット紙なのもあって、ちょっと色あせてますね
途中からは、印刷にコーティングして切り出し組み立ててるので
それらは、ほとんど色あせずに、今でもきれいなままです!!!

これからもよろしくお願い致します

ewks #- | URL
2014/09/08 18:28 | edit

> ewksさん
たくさん組み立てていただいてありがとうございます。
ZⅡはどうなるかわかりませんが、
こちらこそよろしくお願いします。

たーぼ #- | URL
2014/09/11 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turbolabo.blog77.fc2.com/tb.php/132-b03165b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop