たーぼラボ日記 ホーム » スポンサー広告 » ペパクラ »セイラさん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セイラさん  

ごぶさたしてます。

たーくんさんがトトロを組んで完成写真を送ってくださいました。

6年前の作品ですが、長くご愛用いただきうれしく思います。


そんなわけで、久しぶりに何か作ってみようと思いました。

放置している中からセイラさんを選択。

プロポーションを見直して、体は新たに設計。

ポーズは面倒なので、片手だけ動かして…


完成!


IMGP0544.jpg



IMGP0548.jpg



IMGP0549.jpg



敬礼のつもりですが、腕の角度が微妙ですね。

土台はなくても自立してます。

体の構造は別の設計者の作品に影響を受けています。


ここ最近ではめずらしく解説用の写真を撮りながら組み立てたので、今回は公開してみます。


展開図は こちら

PDFファイルです。


影や服のしわなんかを書き込むと完成度が上がるのかもしれませんが、

そういったスキルはないので、のっぺりしてます。

イラストが得意な方は書き込みを追加して組み立ててみるのもいいかもしれません。


組み立てる順番がちがうとのりしろを押さえられなくなったりしますので、

解説は必要かと思います。

近いうちにブログに書きます。

しばらくお待ちください。


category: ペパクラ

tb: 0   cm: 1

コメント

毎度お世話になっております。(ペコリ)
B5で組むと爪楊枝入れにちょうどいいんです~。
今後ともよろしくお願いいたしますね。

たーくん #- | URL
2016/03/14 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turbolabo.blog77.fc2.com/tb.php/144-f1a6b850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

