たーぼラボ日記 ホーム » スポンサー広告 » SD MSZ-006 »ペパクラデザイナー

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペパクラデザイナー  

140125a.gif


ペパクラデザイナーでの展開を終えて、

ただいま編集&書き込み中。


思っていたよりパーツが多いです。


組立を1回で済ませられるよう、脳内で念入りに組立シミュレーションしながらです。

それでもミスはでてきますけれども。


組立開始までもう一息です。
スポンサーサイト

category: SD MSZ-006

tb: 0   cm: 6

コメント

おおお

今、出張先で頑張っていますが、、
中々。。。。

宿泊先で、ゴミと間違えられてパーツが捨てられる
という事態にもなり。。。

たしかに、、、、
知らない人から見ると、小さな紙切れに見えるのでしょう。。。。。
他の仕事の道具も連泊なので、置いたままにしておきましたが、、、もちろん了解の下になんですけども。


100円ショップで数個箱を買ってきて、分けていれるようにしました。。
同じく100円ショップ色画用紙も手に入れ、、、
お客さんのプリンターを拝借し、、、プrントアウト完了です。


Zも楽しみですね!

それと、素朴な質問が、、、
ペパクラデザイナーは無料で公開されているので、、
組み立て説明書よりも、そのデータを添付すると
誰にでも分かるのかな!?と
複雑な構造だと難しいですが、このSDシリーズだと
非常に有効なのかな?と思いました。。。

どうなのでしょう????


ewks #- | URL
2014/01/26 00:06 | edit

完成

ズゴック

先ほど完成しました!
非常に作り安かったです!

スマホからのアップで、、、まだ写真は送れていませんが

ありがとうございました!

写真は追って送ります!!!!

ewks #- | URL
2014/01/26 02:44 | edit

No title

まだRX-78-2との苦戦中
やはり一年近くペーパーやってなかったの為かな
作るのも下手になった。。
頭だけでも3~4時間は出来ませんでした(泣)

WXYさんは今もSD ZとSD 百式を設計中
両方ともお楽しみです....

ewksさんのいった通りPDOファイルがもらえるなら
説明書の代わりになるです
ペパやってる人はたぶん分ると思いますが
韓国、中国、台湾とタイの設計者はそうする人は多い  
実際に韓国にはリアルガンダム(展開図は50枚以上)でも
説明書はPDOファイルだけは普通です。
でも作る方にPDOの説明書が慣れない人も少なくないのは事実

>>ewksさん
無料で公開されているのはペパクラデザイナーじゃなくて
ペパクラビューワーです
展開図データを閲覧・印刷できるですが
編集はできないものです。

ran01 #- | URL
2014/01/26 16:15 | edit

そうでした

ビューワーでしたね(汗

あまり複雑な、リアル系だと少し分かりにくいですけど
あれだけで組むのは。。。

でも、拡大も自由だし、パーツごとの組み合わせなども
自由に確認できるので、作者さんも楽になるのかも

問題がなければですが。。。
全員が出してない以上、何か弊害もあるのかもしれませんね

しかし、今回のようなSD物であれば、説明書なしでも
何とか組めるとは思います!
完成写真さえあれば!

ではでは

ewks #- | URL
2014/01/27 20:04 | edit

あくまで私の場合はですが、
いろんな理由でPDOファイルと展開図ではかなり違う部分があります。
特に説明が必要な箇所がそうであることが多いので、
PDOファイルの添付は考えてないですね。

一致するように作るのなら、簡単な解説を作るほうが早かったりします。

わからないところは問い合わせしてもらえれば、ありがたいです。


たーぼ #- | URL
2014/01/27 21:34 | edit

なるほど

やはり、設計している方しかわからない部分があるんですね!

組み手側だけの話でしたので、、、
失礼しました。。。。

ewks #- | URL
2014/01/28 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turbolabo.blog77.fc2.com/tb.php/71-dd6c4f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

