たーぼラボ日記 ホーム » スポンサー広告 » ペパクラ »カミングアウト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カミングアウト  

カミングアウトといっても、たいした内容ではありません。

軽く聞き流していただければと思います。




先日、コメント欄でpdoファイルの話が出ましたが、

私も以前pdoファイルで公開したことがあります。


ただ、たーぼラボ日記ではなく、

別名でブログを作って公開していました。


たーぼラボ日記とは系統の違う作品を作っていこうと思って

別のブログにしたのですが、

このブログでさえしょっちゅう放置しているのに、

もうひとつのブログなんて続けられるはずもなく、

すぐに終わってしまいました。


その作品がこれです。



140207a.jpg



140207b.jpg



140207c.jpg



キティちゃんです。


ペパクラビューワーのテクスチャ設定で3つのカラーで作れます。


展開図は こちら


かなり古い作品ですが、作ってみようという方は

ペパクラビューワーをダウンロードしてpdoファイルを開いてください。

テクスチャの設定で、bmpファイルを選択すれば色が変わります。



一度気づかれてしまうような失敗をしているので、

気づいた方もいたかもしれませんね。

category: ペパクラ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

おおおおおお。。。。
懐かしい。。。
このキティちゃんとあのときのピカチュウくん
台湾、中国、香港三地では
この二体はもうペパクラの代名詞で、
ペパクラ好きな人は作ったことない人はいませんとも言える。
僕もキティちゃんは十体ピカチュウくんは五体ぐらい作りました。
成品は全部友達にあげた手元にはありませんが、
あのときは本当に楽しかったな。

ran01 #- | URL
2014/02/08 16:53 | edit

ピカチュウもありましたね。よくご存知で。

たくさん組み立てていただいてありがとうございます。

キティちゃんで検索してもあまり出てこないので、
そんなに広まってないと思っていたのでうれしいです。

たーぼ #- | URL
2014/02/09 23:07 | edit

No title

グーグル画像検索で
"KITTY"と"紙模"と一緒で検索して、
いっぱい完成写真が出てくると思います、
あのときの展開図も一緒で出てくるが。。。(汗)
キティちゃんを設計した設計者も多いが、
たーぼさんが設計したのがいちばん可愛くて作りやすいから、
作った人はとても多い、
改造したのも、
それと展開図を販売してる人もいますが。。。(汗)

ran01 #- | URL
2014/02/10 12:21 | edit

> ran01さん
展開図の転載は別にいいのですし、
改造はどんどんやってもらっていいのですが、
もともと無料で公開してたので販売はしないでほしいですね。
買った人がかわいそうです。。。


たーぼ #- | URL
2014/02/11 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turbolabo.blog77.fc2.com/tb.php/77-a234cf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

