たーぼラボ日記 ホーム »ペパクラ
カテゴリー「ペパクラ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これはありかな?なしかな?  

また長いことペパクラから離れてました。

そろそろ復帰しようかと思います。

いろいろ中途半端で止まってますが、今気になっているのはSDではないRX-78-2です。

★のさんのガンダム フルアーマーがかっこいいです。

ああいうのを作りたいですが、オリジナルでデザインするスキルはないので、

どうしようかと考えました。

何か既存の装備をつけよう。



ボリュームがあるほうがいい。



サンダーボルトのフルアーマーにしよう。



とりあえず下書き





160715a.gif







シールドを追加すると


160715b.gif






ありかなしかでいえば、私的にはありなんですが…



ちょっと古い感じがするような…


category: ペパクラ

tb: 0   cm: 4

頭の説明  

IMG_0678.jpg

4と7を組み立てて貼り合わせます。



IMG_0680.jpg

10は8の裏に貼ります。



IMG_0681.jpg

顔と後頭部を貼り合わせます。



IMG_0682.jpg

5を組み立てて、赤色部分で貼り付けます。



IMG_0683.jpg

3は赤色部分を重ねて貼り付けます。



IMG_0684.jpg

2を組み立てて、3と赤色部分ののりしろを重ねて貼り付けます。



IMG_0686.jpg

2は先に後ろ髪と貼り合わせてから組み立てます。



IMG_0687.jpg

組み合わせて、頭の完成です。髪は接着してもしなくてもどちらでもいいです。

category: ペパクラ

tb: 0   cm: 0

セイラさん  

ごぶさたしてます。

たーくんさんがトトロを組んで完成写真を送ってくださいました。

6年前の作品ですが、長くご愛用いただきうれしく思います。


そんなわけで、久しぶりに何か作ってみようと思いました。

放置している中からセイラさんを選択。

プロポーションを見直して、体は新たに設計。

ポーズは面倒なので、片手だけ動かして…


完成!


IMGP0544.jpg



IMGP0548.jpg



IMGP0549.jpg



敬礼のつもりですが、腕の角度が微妙ですね。

土台はなくても自立してます。

体の構造は別の設計者の作品に影響を受けています。


ここ最近ではめずらしく解説用の写真を撮りながら組み立てたので、今回は公開してみます。


展開図は こちら

PDFファイルです。


影や服のしわなんかを書き込むと完成度が上がるのかもしれませんが、

そういったスキルはないので、のっぺりしてます。

イラストが得意な方は書き込みを追加して組み立ててみるのもいいかもしれません。


組み立てる順番がちがうとのりしろを押さえられなくなったりしますので、

解説は必要かと思います。

近いうちにブログに書きます。

しばらくお待ちください。

category: ペパクラ

tb: 0   cm: 1

涼しくなってきたので  

ペパクラ復帰しようかと思います。

放置中のセイラさんは、今見るとプロポーションが気に食わないので

そのうちに設計しなおすということにして、そのまま放置。


久しぶりの設計なので簡単なものを、ということで

2頭身ガンダムを作ろうかと思い、とりあえず2体設計しました。



151002b.gif




151002a.gif



ユニコーンと百式です。


はてさて、完成までやる気が持続するのか…

category: ペパクラ

tb: 0   cm: 2

ガンダムに戻ります  

といってもキャラものです。

ガンダムのヒロインといえば、


150320a.jpg


セイラさんです。


デフォルメしたらかわいらしくなったので、

ポーズもかわいらしくしてみました。


セイラさんのイメージとは違うような気がしますが、

このまま進めましょう。


アニメキャラなので、六角大王Super6の体験版を入れて、

アニメ調表示にしてみました。


150320b.jpg


ずっと六角大王SuperLEとペパデザ2を使い続けていますが、

Super6を買おうかな、ついでにペパデザも3にしようかなと思案中です。


とりあえず、体験版で遊んでみます。

category: ペパクラ

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

