たーぼラボ日記 ホーム »ユニコーン
カテゴリー「ユニコーン」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休みだったけど  

今日は休みで時間はたっぷりあったけど、

なんとなくやる気になれず、

肩を片方組んだだけです。


120214a


肘を固定にするか、可動にするか、差し替えにするか、

どんな構造にするか考えがまとまりません。


先にバックパックを組んでしまおうかな。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 4

のどが痛い  

昨日の朝、目が覚めたらのどが痛い。

扁桃腺が過去最高に腫れているのがわかります。

息もしづらいくらいです。

とはいっても、別にしんどくはないので何もしません。


こんな感じでもう20年以上、

歯科、眼科、健康診断、お見舞い以外では病院にはいってません。

薬も飲んでません。体温も測ってません。


もういい年なので、そろそろ考え直す時期かもしれません。


そんな中、脚の組み立てを終わらせました。


120212a


120212b


120212c


次は腕です。

腕がつくとようやく全身のバランスが確認できます。

楽しみであり、怖くもある…



category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

片足できた  

左足の組立が終わりました。

だいぶでかいですね。

右足も少し組み立てて立たせてみました。


120210a


120210b


120210c


下半身が大きく見えます。

腕がついたらまた違って見えるかな。


土日で右足も完成させたいです。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

進捗状況  

現在、ユニコーンはどうなっているかというと、

脚を組み立て中です。


120209a


120209b


普段の1体分以上組み立ててる気がするんですが、

まだ終わりが見えません。


根気が必要です。

category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

ペースダウン  

私は乱視と近視で長年コンタクトを使用しているのですが、

最近コンタクトをつけて作業していると、

細い線をみるのがつらくなってきました。

そろそろ老眼の兆しでしょうか。

メガネだとそうでもないのですが。


そんなわけで長時間組み立てていると、

目が疲れるので、ペースがあがりません。


6年ほど前に買ったコンタクトなので、

買い換えればマシになるのでしょうか。


疲れ目と戦いながら、腰部を組み立てました。


120206a


120206b


120206c


120206d


2箇所、パーツが干渉しているところを見逃していましたが、

接着する前の1パーツの作り直しで済んで助かりました。


次は脚です。

ひざとふくらはぎの裏や足首付近等、

設計が終わっていない箇所が多いので、

そこを設計しないといけないのですが、

画像だとどうなってるのかよくわからないんです…


category: ユニコーン

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

